忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、槙邑賢壱です。

先週初めからどうも体調不良が続いた為、ブログ更新が遅くなっておりました。
とか言いつつ、呑みには行ってたんですけどね(笑)。

さて、今回は前回訪問の際、お店が閉まっていた
例のアノ店に再訪してみました。

JR赤羽駅東口の例のお店です。

  

時間は朝の10時、入れるといいのですが、
早速行ってみましょう。


まるます家

  

お、やってますね。
早速入ってみましょう。

「ごめんくださーい。」
『いらっしゃいませー。!』

店内はコの字カウンターが2つ、
それからテーブル席もあって結構広めなんですねぇ...。

『何にします?』
「生ビール小ジョッキで。」

とりあえず朝から乾杯

それにしても...壁全体にメニューの短冊が貼られてますねぇ...。
こりゃ見渡すだけでも数分かかりますよ..。

「すいません、オススメの『ままかり』と、『鯉のうま煮』下さい。」



お、こりゃ良い感じの『ままかり』ですね。

ままかりというのは、岡山県の名産でしたっけねぇ..。
うん、お酢がしっかりと漬け込まれているんですけど、
甘酢のお味も少ししますね。これは美味い。


『はい、鯉のうま煮ねっ。』



ん、んん!?

何だか想像していたよりも豪快な料理ですなぁ...!?
どれ一口....。

これは凄いですねぇ...骨ごと食べられて..
お味は結構甘めなんですね、
金目鯛の煮付けみたいでこりゃ美味い!


それにしてもお店は老若男女盛り上がっておりますなぁ..。
後ろはご家族で...いいですなぁ。

生ハムカルパッチョに、おもち煮おろしなんてのも美味しそう..。
ん?スッポン鍋700円!?凄いですなぁこりゃ!


「すいません、ナマズ唐揚げと、青リンゴサワーお願いします。」

  

久々のサワーです(笑)。
揚げ物にはサワーですね...
これまた良い感じに揚がっておりますなぁ。

ん!こりゃまた美味い!
河豚の唐揚げに似てますねぇ....
骨周りの白身が口の中で綺麗にとれて、
実に美味い!

ナマズの唐揚げを食いながら、青リンゴサワーをグイっと...
あー、朝っぱらから幸せです..。



まるます家 総本店
北区赤羽1-17-7  
03-3901-1405
09:00 - 21:30
定休日 月曜日(祝日場合は翌日)・年末年始

-------------------------------------------------------------------------
「まるます家」でした。
朝からご馳走でしたね(笑)。

いや~、
朝から皆さん良い顔して盛り上がっておりましたね。
老紳士は熱燗、若者はビールやサワーを、
そして数々の安くて美味い肴を頂く!

店内では板さんや数人の女将さんが忙しく注文をとり、復唱、
そして、ご常連さんには挨拶を忘れず。
良いですね~...これが居酒屋というものです。

それにしても此処は、
注文の復唱を聞いてると、
どれも美味しそうで頼みたくなってしまうんですよね。

刺身、揚げ物、鍋物、そしてご飯もの。

今度はうな丼で〆てみるとしましょう。


ちなみに、西口には、
お持ち帰り専用(でしたっけ)のまるます家もあります。




さて、ではもう一軒。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト