忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、槙邑賢壱です。


今回お邪魔したところはですね....
学習院の学生さんや、周辺の住民の方々ならともかく、
初めて目白に降りた方はちょっと行かない位置にある...
住宅街の中にあるお店なんですね。

ただ、お店の外観はとても可愛らしいとのことですので
直ぐに見つけられるという事らしいのですが...

おや、ありましたありました。

今回はこちらなんです。

PR

はじめまして、皆様。
私、槙邑賢壱(まきむらけんいち)と申します。

早速ですが........、
やはり皆様、年末年始はクリスマスやお年玉、おせち料理、忘年会、新年会等で、
お財布が寂しくなっている、と思います。

というわけで、本日のテーマは、

500円以下でお腹も心もいっぱいになろう!」

では、早速参りましょうか。

今回は、JR山手線「目白駅」を訪れてみました。

 

目白といえば、和菓子の「志むら」や、学習院大学が有名ですね。
その学習院大学をご卒業なさった皇太子殿下がお気に入りでした、
寿司屋「鮨よしも、此処、目白にあります。

また、目白は目白通り以外にも、住宅街の中にレストランや料亭などがあったりします。

さて、まず訪れますのは、
あるおにぎり屋さんなのですが....お、とありましたありました。


目白駅から出たら、線路沿いの横道(車道)を真っ直ぐ歩いていくと見えてきます。


「雑穀おにぎり専門店 目白ファーム」

 

 

こちらのお店の面白いところは、まずは看板(黒板)ですね。
内容は、人気の具や季節商品の紹介などが書かれていたりします。

今日は「ゆず鮭」「でんでら味噌」をお願いしましょうか。
炊きたての雑穀米を手際よく、握られていきます。

 

ところで、皆さん「雑穀」というと、頭を傾けてしまう方もいると思われますが、
目白ファームさんの雑穀は、
古代黒・赤米や、コシヒカリ、ひえ、あわ、はと麦など、
13種類をブレンドしたものになっているんですねぇ、
また「ソバ」は入っていないので

アレルギーの心配無しに、誰でも食べられる様になっているんですよ。

また、こちらでは、私はまだ食べた事がないのですが、
おにぎり以外にもお惣菜やお味噌汁もあります。
お惣菜やお味噌汁には有機野菜使用と、こだわりが凄いですね。

あ、そうそう、ここのおにぎりの持ち帰り方は2種類ありまして、
「バーガー袋(紙)」と普通のビニールパックがあります。
私的にはバーガー袋がオススメです。
ここのおにぎりは大きいので、ビニールパックだとちょっと形が押し潰れてしまうんです。



目白「雑穀おにぎり専門店 目白ファーム」
東京都豊島区目白3-17-29
TEL:03-5982-4043
08:00-18:00
定休日:日曜・祝祭日

--------------------------------------------------------

さて、握りたての温かおにぎりを持って、次に向かいますのは
都会の中のオアシスの一つなんですよ。
こちらなんです...。

どうも、槙邑健壱です。

今回は「みかわ屋酒店 ちょい飲み」の後に立ち寄ったお店を御紹介いたします。

場所は、またまた(笑)、豊島区目白なんでございますけどね.....
これはまた良いお店を見つけちゃったんですよ....。

早速、参りましょうか。

池袋から目白までは、たしかに山手線等を使うと
1ですから、
あっという間に着いてしまうんですけど....
当ブログで何度も書きましたように、歩いても近いんですよ。

たしかに夜になってしまいますと、
池三商店街の方もですね、一部のお店が営業しているのみで
寂しくなってしまうんですが.....、

まぁ
飲む前の運動と思って、昼夜問わず私は池袋→目白間、歩いてます。

で、今回のお店はですね、
目白駅から徒歩1分もかかるか、かからないかぐらいの距離にあるお店なんですが....
目白通りからチョイとだけ横丁に入ると.....
あるお店なんですよ。

たしか、一本曲がってまた曲がると看板が......
.おっと、ありましたありました....。




実は私も今回が初めての入店なんで....
ちょっと緊張気味ですが........では行きましょうか。

今回のお店はコチラのお店なんです......。

Designed by 桜花素材サイト