忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

槙邑賢壱です。


今回はJR総武線、亀戸でございます。



亀戸駅といえば....ほら、もう駅のすぐ傍ですけど、
看板が出ておりますね。

 

というわけで、まだお天道様が出ておりますが、
早速お邪魔することにしましょう。


亀戸餃子

 

わ、やっぱり此処はいつ来ても
沢山のお客さん、常連さんで盛り上がってますなぁ...。

「ごめんくださいーい。」
『はい、お一人様、カウンターのねぇ..
あそこの席ねっ、どうぞぉ。』

ベテラン店員のおばちゃんが案内してくれます。


わ、結構お店は広いですなぁ...。
コノ字カウンターに、お座敷(簡易な)...
御家族で食事なされている方もいますねぇ。

『お飲み物、何にします?』
「えーと、老酒で。」



お、とっとっと...
グラスからこぼれる直前まで入れてくれます。

ん~...長期熟成された黄酒を老酒と呼ぶのですが..
15度とはいえ、結構効きます..。


『はい、まず1皿目ね。』

 

くぅ~...!良い焼き色じゃないですか。

まずは1つ。

うん~まい!

お肉よりも野菜が多めなので、
全然しつこくないんですねぇ。

皮も薄めで、パリッと、
これは女性でも、何個でもいけるわけですよ。


「すいません、2皿追加...それと五加皮酒お願いします。』
『はい、2皿、五加皮酒ね。』



五加皮酒は、白酒に漢方の植物である「五加皮」をつけた、
薬用酒...という話を人から聞きましたが..。

『このお酒はね、1杯までね。
これさえ飲めば、1週間お仕事でお疲れでも、
夜のアレは頑張れるってわけ...
あっはっは。』
「ははは、なるほど...では、頂くとしましょう。」

んー....ん!これは甘い!
あ、でも何だか体が火照ってきますね...
これは凄い(笑)!

焼きたての餃子を食しながら、五加皮酒を頂く...。
ん~...最高(笑)。

「すいません、
老酒もう1杯、あと3皿追加お願いします。」



亀戸餃子 本店
江東区亀戸5-3-3 
03-3681-8854
11:00 - 18:30
無休

------------------------------------------------------
「亀戸餃子」でした。

いやー、もう体が
ポッカポカになってしまいました。

お店の暖簾をくぐると、
まずは迫力満点の餃子の焼き台が見る事が
出来るのが嬉しいですね。

そして、餃子を長年焼いてきた、
ちょっとダンディーなご主人は、2代目。

創業は昭和29年、
当時は餃子はまだまだ、世間には知られておらず、
色々と苦労したんだそうです。

メニューは餃子と、お酒のみ。
これが良いんですよね。

今回は、私は8皿食しましたが、
皆さんは何皿食べましたかな(笑)?


では、また
何処かでお会いしましょう。

ブログパーツ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト