忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、槙邑賢壱です。


いやー、相変わらず寒い日が続きますね~..。
熱燗呑んで温まっても、外出たら
もしかしたら心臓麻痺で倒れてしまう程の寒さですね~(笑)。

今回訪れましたのは、お酒呑まない方々でもご安心♪
スッと食べてスッと出る、おでん屋さんなんですね。

では早速行ってみましょう。


丸健水産

 
 

此処では、立飲みもできますが、
普通におでんを買うこともできるんです。

屋根も付いてますから雨でもご安心、さて温まるとしますか。

「こんばんはー。」
『はい、いらっしゃいっ。』

お、良い感じにダンディーでイケメンな
お兄さんが奥から出てきました。

なるほど、温かいまま持ち帰る場合はカウンターの方、
おでんネタをそのまま持ち帰る場合は奥の方のショーケース側なんですね..。

「えーと、大根にウインナー巻、スタミナ揚げにツミレお願いします。」
『はいよっ。』

 

やっぱりこの時期のおでん、
しかも立ち呑み形式のカウンターで、てのが良いですね~..。


大根は大きめで味が染みてて、抜群!

スタミナ揚げは一串に
3つ付いているんですね~。
ニラが良いですね~...これは美味いわ...。


これはお酒が欲しくなってきますが...
今回はテコでも呑まんぞ~(笑)。


ウインナー巻はこりゃ驚きました一品っ。
ジューシーなウインナーの食感がたまりませんね、こりゃ。


お、お酒を....だ、駄目だってば(笑)。

『はい、お酒呑まない人にはコレね。
「えっ?あ、どうもすいません。」



これは...おでんの出汁ですね...。
しかもお猪口はちょっと面白いです..。

美味い!
正しく黄金の出汁ですねぇ..。
これは温まりますな~....。


「すいません、ハンペン追加で。」
『はい、ちょっと待ってね。』



こりゃ美味いですな~...!
フワッフワッ感が凄いですね~..。
これも出汁が良く染みてて...とろけて...
文句無しの一品...。
流石は農林水産省賞受賞のハンペンですねぇ...。

温まるな~....。



丸健水産
北区赤羽1-22-8
03-3901-6676
9:00 - 21:00
無休(?)


----------------------------------------------------------------------
えー、丸健水産でした。

ちょっと一杯だけ、でも肴は一流のおでん....
いいですね~赤羽という街は。

ここは朝~は、カウンターだけなのですが、
夜になると机が数個用意されていまして、
地元やその他の地方からやって来た、
おじさんや若者が楽しんでおります。

お兄さんの、心遣いがとても嬉しかったですね。
お酒代わりに、出汁....
ハンペンも丁度良い煮え時(?)まで待って
盛ってくれたりと温かい人でした。

おでんのネタの数が多いのも此処の特徴ですね~...。
個性的なのも多いのが面白いです。
アド街でも取り上げられた『ピリ辛揚げ』を
次回、是非味わってみましょう。

では、また。

ブログパーツ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト