忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『高いところは良い。
たとえどんな偉人だろうが、自分と同じ一人のちっぽけな存在なんだ、
と確信できるからだ。』
                           -ある友人の言葉ー

『それでも....昨日と今日は違う 今日と明日も きっと違うだろう 
 いつも通る道でも 違うところを踏んで歩くことが出来る
 いつも通る道だからって 景色は同じじゃない 
 それだけではいけないのか それだけのことだから いけないのか』
       
(押井守監督作品「スカイ・クロラ」 
Message 『僕は今、若い人たちに伝えたいことがある。』より抜粋)
http://sky.crawlers.jp/index.html




どうも、槙邑賢壱です。

今日は少し、いつもと違う風景を感じたくて、屋上へとやってきました。
やはり高いところは良いですね、
過酷な現代社会といいますか、そして人間の行いを全て見通せる、
といいますか。

 

実は今回はちょっとお酒の方は休みましてね、
散策なんですが...特にいつも通っている風景をですね、
今一度散策してみようかな、と思いまして。

では、早速参りましょうか。

今回も、また目白からなんですが......



以前は書かなかったのですが
目白はちょっと奥まったところですとか、横道にではですね、

古美術
ですとか小さなアトリエですとか、
あと布屋さんなんかがあるんですね。

今回はお店に訪れたわけではないので、
写真に収めてはいないのですが、色々とあります。

住宅の方もですね、由緒正しいお家ですとか、お洒落な住宅も結構ありまして、
中々デザインなんかも面白いんですなぁ。

 
 

さてさて、西武池袋線が通っている踏切を越えますとね、たしか....
池三商店街でしたかねぇ。

ちょっと度忘れしてしまいましたが、商店街があるんですよ。

商店街の中には、

すいどーばた美術学院
という美大・芸大の予備校があるんですけど、

やっぱりお昼だからですかね、結構にぎわっています。


で、この辺は酒場は無いんですが、喫茶店や弁当屋が多いんですね。
特に全品300円のお弁当屋なんてのは、
非常に学生やサラリーマンには嬉しいものです。

今回はですね、そのランチ激戦区にちょっとお邪魔してみますか。

この辺で行ったことがあるのは、「lamp」という喫茶店というか...barというか、
そういうお店があるんですが...
そこは、お昼もやってるんですよ、一応ギネスビールとか飲めた筈ですが.....
残念ながら、まだやってませんね。

おや、何やら人だかりが見えますなぁ....。
何々.......、


「めし茶屋 花の木」

めし茶屋....いい名前ですなぁ。
看板にもおべんとう300円と書いてありますね。
店内には、「らっしゃいませーっ!」と、
お兄さんとオカミさんが道行く人々に声を掛けています。

 

どれどれ、何があるんでしょうか......。
おぉ!
これは凄いボリュームですなぁ......,!!

焼きそば&炒め飯、お好み焼き、オムライス等、
大き目のパックに綺麗に収められてますねぇ。
これは美味しそうですよ。
いやー、もう何にしようか悩んでいる間も、
学生さん達がどんどん殺到していますからね。
こちらも早く決めなければ.....
では、この焼きそば&炒め飯にしましょうかね、ガッツリ食べることにしますか。

「あ、あとすいません、あの~お店の中というか、
外観だけでもいいんで撮影してもよろしいでしょうか?」

「え、どういう事ですか?」

あ、いけない、鼻声だからついつい何言ってるのか、
よく向こうに伝わってなかったみたい...。
とりあえず写真撮りたいんですけど、と言ったら、お兄さんから許可もらえました。

すいません、お兄さん、手間とらせました!あと、撮影許可ありがとうございました。


さて、久々に大学キャンパス内で食事、といきますか。

 

さて、まず焼きそばから一口.....。

うん、何と言えばいいんでしょうか、ソース味というより、
大昔、
台湾で食べた炒め焼きそば(中華風ね)の感じがしますね。

美味いっ、シンプルで好きな味です。


焼き飯の方もこちらも具もしっかり入ってまして、
味もそれ程濃いというわけではないんですね。
隣の焼きそばと合わせて丁度良くなる、みたいな感じがしますね。

で、紅しょうがが付いてるのは嬉しいですね、サッパリします。

うん、美味い美味い。
大好物2品だからか、箸が止まりませんねぇ。

ふうっ、ご馳走様でした!



めし茶屋「花の木」
豊島区西池袋3-15-22付近(池三商店街内です)
恐らく昼のみ、売切れ次第終了。
お弁当は全品300円、例外有無未確認。

--------------------------------------------------------

え~、冷める前に食べたいという一心でしたので、
お弁当のお写真は上の一枚だけなんですが....。

皆さんどうでしょうかね?

何と言ってもこのボリューム!そしてね、他にも何品かありますからね。
選ぶ楽しみもあり、しかも300円という安さ
嬉しいじゃありませんか。

皆さんもね、是非お昼にね、あのお店の前を通る機会がありましたら、
立寄ってみてはいかがでしょうか。


さて、お腹は一杯ですが、あと2,3件ちょっと口直しに寄っていきましょーかね。

では、また。


同じ道 同じと見るは 愚かなり

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
同じ道だからこその 新しき発見
『高いところは良い。 たとえどんな偉人だろうが、自分と同じ一人のちっぽけな存在なんだ、 と確信できるからだ。』                            -ある友人の言葉ー 『それでも....昨日と今日は違う 今日と明日も きっと違うだろう   いつも通る道でも 違うところを踏んで歩くことが出来る  いつも通る道だからって 景色は同じじゃない   それだけではいけないのか それだけのことだから いけないのか』         (押井守監督作品「スカイ・クロラ」 ...
URL 2008/01/21(Mon)11:55:21
Designed by 桜花素材サイト