忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、槙邑健壱です。

今回はですね、場所的には、広尾と恵比寿の境目といいますかね。
あの~、ちょうど明治通り沿いのお店なんですが.......、

そこはですね、いつも若い女性が殺到するパン屋、というわけでして、
まぁ、私はオジサンではあるんですけどね、何やら体にも良いし、

これまた、お
酒にも合うパン
、との噂も聞いたのでね、
行かないわけにはいかないでしょう。


では、早速参りましょう。

広尾、といいますと閑静な高級住宅街というイメージが強いお方もいると思いますが、最近はですね、外国の住人の方々が増えまして、
夜中でも、バーベキューやらパーティーを行ったりして、結構賑やかになっているんです。

お、とそうそう、ここは昔、私が子供の頃だったのですが、「羽沢ガーデン」という、
バーベキューができるビアレストランだったんですね~。

    

凄い自然が豊富で、カエルやらがいっぱいいたのを憶えてます。

その後、経営者が変わって、テラスレストラン「THE HANEZAWA GARDEN」として
再オープンしたのですが、結構大好評だったんですね。
でも建物の老朽化とかで、結局閉店、それに伴い、内部も閉鎖。

 

今は何だか例のM地所がマンションを建てるようですが、何せ豊富な緑ですからね。
当然周辺の一部住民は断固反対しています。


さて、明治通りにでて......お、とありました。
今回はコチラのお店なんです.....。


「Panetteria ARIETTA HIROO」

     

こちらのお店は五反田が本店でして、天然酵母で作られたパンなんですね。
で、ここ広尾店は一度リニューアルされまして、
外観がフランスのパン屋のようになっていますね。

このお店の前はリニューアル前からよく目の前を通っていたのですが、
たしか「島津山ラスク」が人気ですぐ売り切れてたのは良く憶えています。

早速入ってみましょう。

店内はパンの匂いでたまりませんね、店員さんに撮影の許可を貰い、

それから入り口の「キノコシチューフランス」というのが非常に気になったので伺ったところ、

「すいません、売り切れました。」

残念!でもどのパンも本当に美味しそうですからね、悩んでしまいますなぁ。

王道ですが、
カレーパン(200円)、チーズフランス(180円)、
島唄チョリソフランス(170円)、あとはドーナツ(160円)にしましょーかね。

島唄チョリソフランスは長いサイズもあってこちらも食べ応え(一人で食う気かぃ^^;)ありそうですなぁ。

他にも色々ありますなぁ、惣菜パンも美味そうですねぇ。
店内はお若い女性や男性がテキパキとパン焼き、会計を行っています。

しかしなるほど、日替わりパンはすぐ売り切れる、ということですかぁ。
こりゃあ気になりますからね、また今度は朝早く来なければ!


撮影許可ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------

さてさて、どれからいただきましょーかね....悩みますなぁ...。

 


まずは、ドーナツからいただきましょうか。

まず一口......あ、美味い!

 

今時甘ったるいドーナツが流行っている東京ですが、これはシンプルで良いですね~。
本当にシンプルな味わいのドーナツですねっ。うん、コレはハマル甘さですね。

さてさて、次は.....島唄チョリソフランスをいただきましょー
これは....思いっきり..
がぶりっ!

 

おお、アリエッタ製フランスパンの柔らか、もちもちとした食感と、
ちょいとピリッと辛いチョリソがこれまた合いますねぇ~~!!
それから、粒マスタードも入っているんですねっ。いや、本当に美味い!
これはオツマミとして、絶対お酒に合いますよっ!

次は、チーズフランスですか.....おお、こりゃあ凄いチーズですなぁ!



外にはみ出ちゃってますねぇ、このちょっと
チーズが煎餅状に固まった部分が美味いんですよねっ。
さて、本体の方をいただいちゃいますか。

ちょっと1個が大きいですからね、まずは手で割いて......、おお、これは凄い....

 

たっっっぷりとチーズが入ってますねぇ!こりゃぁあ!

では一口....、うん!
口の中はもうフランスパンの
もちもち感とチーズでいっぱいですね!
これはチーズ好きにはたまんない一品じゃあないでしょうか。

あー、ワインが欲しくなりますね、こりゃあ。


ちょっとお茶で一息いれまして......では、最後にカレーパンをいただきましょう!

うわぁ、これは揚げてないんですねぇ、焼いたのでしょうか。
こちらもね、ちょっと割いて見ましょうか。どれどれ......。

  

わ、カレーのいい香りがしますねぇー、たまんないですねぇこりゃ!
ではまずがぶり、と一口いっちゃいましょう!


うん!美味い!カレーは辛口でも甘口でもなく、ちょうど良い感じですね、ん?



何か口の中で「サクッ」とするのですが.....何でしょうかねぇこれは....。

   

おお!これは蓮根(レンコン)ですか!

これは面白く食感を演出してますねぇ!!

揚げずに焼き、
しかもカレーは蓮根入りカレー体に優しいですねぇ。
で、またパンがもっちもちして、非常にカレーと合うんですねぇ。


いやー、参りました。アリエッタのパン、本当に美味い!



アリエッタ 広尾店
東京都渋谷区広尾1-11-2 AIOSビル1F
TEL:03-3473-9123
09:00-20:00
定休日:無
http://www.pan-arietta.com/

--------------------------------------------------------

どうでしたでしょうか、天然酵母のパン、アリエッタ。
もうね、非常にレベルの高いパンの数々ですね。
で、また値段もですね、それ程高くない、てとこが良いんですよ。

これゃね、もう、明日は早めにいってですね、日替わりパンを買って、
家でワインを開けて、楽しむしかないでしょう。

まぁあの~、五反田本店・広尾店の2店ありますが、
近辺に用事がある際はですね、
是非こちらのアリエッタさんにも立ち寄っていただいてですね、
美味しいパンを買っていきましょうね。
これは......、鉄則ですよ?


さて、西洋と和の街、「広尾」ですからね。
何やら美味しそうな匂いがまだまだしますから、
ま、あと2,3件は寄っていきますかね。

では、また。


大通り 引き寄せらるる パンの味

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
明治通りに香るパンの匂い -アリエッタ 広尾店編-
こんばんは、槙邑健壱です。 今回はですね、場所的には、広尾と恵比寿の境目といいますかね。 あの~、ちょうど明治通り沿いのお店なんですが.......、 そこはですね、いつも若い女性が殺到するパン屋、というわけでして、 まぁ、私はオジサンではあるんですけどね、何やら体にも良いし、 これまた、お酒にも合うパン、との噂も聞いたのでね、 行かないわけにはいかないでしょう。 では、早速参りましょう。 広尾、といいますと閑静な高級住宅街というイメージが強いお方もいると思いますが、...
URL 2008/01/21(Mon)11:57:24
Designed by 桜花素材サイト