忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、槙邑賢壱です。


突然ですが、
皆さんはクレープはお好きでしょうか?

最近のクレープはスイーツとしてだけではなく、
『ガレット』という、そば粉のクレープも流行っていますね。


しかし実際にクレープといえば
原宿やらの若者をターゲットにした甘ったるく安っぽいのが
まずは頭に浮かんでしまいますよね?


では銀座の喫茶店ではクレープを出しているんでしょうか?

というわけで
今回の -旅の足休め- は
こちらに立ち寄りました。


カフェ ド・ルトン



ワッフル&クレープと分かりやすく書かれています。
お店の立て看板もまた、洒落てますね。
この看板、細部までこだわった造りとなっています..。

地下2階か....。



常識ですね。

さて....
「こんばんは。」
『いらっしゃいませ。喫煙ですか?禁煙ですか?』
「禁煙で。」
『では、あちらにどうぞ。』

西洋風メイドユニフォームの
落ち着いた感じの女性が迎えてくれます。
奥にはマスターもいらっしゃいますね。


『お決まりでしょうか?』
「クレープセットで、チョコレートアイスのを。」


しかしまぁ.....此処は凄いですなぁ..。
アンティークだらけです..。

  

時計の針音が心地良いですね....。

  

むむ?これはお猪口だったものですかな...?
蓋の微妙な割れを利用して『砂糖入れ』にしていますね...。
いいですねぇ...。


『お待たせ致しました。』

 

お?おお!!

アイスクリームの盛りが大きいですねぇ(笑)!
そして円状に丁寧にクレープが盛り付けられております。
また、ブルーベリーも添えられてますね。


では早速一口....チョコレートソースも付けて....


うん、これは美味しい!

クレープのほのかな温かさとアイスクリームの冷たさが、
そしてチョコレートソースの甘味が
同時に口の中に広がりますね~....。

ブルーべりーも加えれば
さらに酸味と甘味で味わい深くなりますねぇ...。


ホット珈琲も香り良く、美味しゅうございました..。

 

本当に細かいところまでこだわっているお店ですなぁ....。

「ごちそうさまでした。」



カフェ ド・ルトン
中央区銀座5丁目6−16 銀座西五番館 B2F
03-3571-1033
11:00-23:00
11:00-20:00(日・祝)
無休

-------------------------------------------------------------------------------------

いやいや...流石は銀座の喫茶店でしたね...。

直接聞いたわけではありませんが、
どうやらマスターは、古美術の鑑定家らしいんですね...。

こりゃあ今度は詳しい話を聞いてみてみたいですね...
それから、ワッフルの方も味わいに来なきゃいけませんね..。

それにしてもあの大きなアイスクリームねぇ...
失礼ですけど、お隣のお洒落なお婆さんも、
大きな口で綺麗に上手に食べてましたねぇ..。

それから、あの大きな西洋古時計。
あの時計の針音がまた、
落ち着いた空間を演出しているんですよね...。


皆さんも是非、足休めとして
「カフェ ド・ルトン」に立ち寄ってみては如何でしょうか?

では、また。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト