忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、槙邑賢壱です。

タイトルでお察しの方もいらっしゃると思いますが...
今回は、「月島」にやってきました。

月島というと、やはり多くの方々は
もんじゃ焼き」を想像なさるそうなのですが、
「もんじゃ焼き」以外のお店も、そして楽しみ方も
沢山あるんですよ?


では早速参りましょうか。



 

「月島」は有楽町駅にて、東京メトロ有楽町線で数分で到着。

駅から出るとすぐに、ほら.....。

   

本当に良い感じの横丁で溢れている街ですね~....
これは年中散策してても飽きが来ませんよ。

それにしても..たしかに本当にもんじゃが多いですね..。
どこが美味しいとか、ちょっと色々入ってみたい気持ちもあるのですが....
それはまた後日、ということで。

ちょっとまだ時間も早いのですが早速一件行って見ましょう。

まず訪れたのはコチラのお店なんです....。


「越後屋 枝村酒店」

   

わ、これはまた、良い感じに古い酒店ですね....。

恐らく多くの方がお察しの通り、ここは立ち飲みもできる酒店なんですよ。

では、早速入りましょう。


「越後屋 枝村酒店」は、1925年創業の酒店。凄いですねぇ...。
現在は2代目女将さんとその娘さんが切り盛りしています。

おや、もう既に中では、お二方盛り上がってますなぁ。


「こんにちは~、お邪魔します~。」
『いらっしゃい。』

丁度良いL字カウンターですねぇ...店内は4人~5人は入れるほどでしょうか..。

「すいません、ホッピー(470円)お願いします。」
『白?黒?』
「黒で。」


よし、呑もう。(笑)



お、焼酎は宝カップですか....。

これを多めに入れて...そしてホッピーを、と。

うん、美味い。
何度も言っちゃうけど酒店で飲むお酒は
一味も二味違いますねぇ...。

歴史ある酒店で飲むホッピー、か。

あぁ..美味いですねぇ..。



越後屋 枝村酒店
中央区月島3-29-4
 03-3531-1715
定休日、時間とも未確認

-------------------------------------------------------------------------------------

「枝村酒店」でした。

すぐに店を出たように思えたかもしれませんが、
実は中のお二方(漁師)と、女将さん、娘さん共々
結構お話をしちゃいまして...。

ちなみにキッカケは「八甲田山雪中行軍遭難事件」なんですがね..。

あとは漁師の一攫千金ですか。
大物狙いですとか、漁中の事故、そして津波。

お一人は良い年した、ベテランの漁師。
もう一人は若い、元気そうな漁師さんでしたが...。


酒を呑みながらも、先輩漁師のお話を
目を輝かせながら、しっかりと聞く青年漁師......か。

何だか、良い出会いをしちゃいましたね。


何時も美味い魚を届けてくれる、
漁師の方々に、

そして、越後屋枝村酒店の
2代目女将さん、娘さんに...


乾杯


ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト