忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、槙邑賢壱です。

今回は、これまた恵比寿なんですが、
梅暦酒店の近くの
ある洋食屋なんですね。

お昼も、そして夜もOLやサラリーマンで
連日賑わっているようなのですが....

あ、近づくにつれて、良い感じの店内の明るさに賑わい、
そして、いい匂いがしてきますねぇ..。


あら...また、看板が洒落てますなぁ。

えー....今回はこちらのお店に訪ねてみました.....。


「アンクルトム」

 

「こんばんはー....。」
わ、席はカウンター、テーブルほぼ満員ですなぁ...。

皆さんビールや何か肴をつまみながら、楽しんでますね...。
ちなみに一人客は私だけのようですね。


『いらっしゃいませ。お飲物は何にしますか?』

仕事をテキパキとこなしてそうなマダムですなぁ...。

「食事だけで。タラコウニイカ(1150円ぐらい?)お願いします。」

あ、しまった黒板季節のパスタがあるじゃないか.....。
牡蠣をつかったのが多いですね..クリーム系、トマト系....。


それにしても....
カウンター席に座ったのですが、こりゃいいですね。
厨房が丸々見えるのが楽しいですなぁ。

スパゲッティ専門店に良く見る、あの大型の「麺を茹でるやつ」
あれはいいなぁ....(笑)

店内も落ち着いてる喫茶店のような感じで....
あ、此処いいなぁ....。

厨房内はお2人で、年期のはいった....こう、何と言えばいいのかな。
パスタを炒めたりする動きを見ててもリズミカルでいいですなぁ...。

『はい、お待たせしました。』

 

あ、上に刻み海苔がかかっていて....粒々のタラコに、ウニソースですか。
あぁ、色も最高ですなぁ...。
まさしく日本人だけが表現できるパスタといいますか...。

では、早速一口......。



あ、女々しくて申し訳ないのですが...スプーン使う派なんですよ(笑)

うん、うんうんうん.....。

あ、これは美味しいですなぁ..。

まず、パスタの固さは抜群ですね。


イカのレア加減もいいですねぇ。
海苔の香り、そしてタラコの辛さちょっと感じつつ.....
なめらかなウニのソースの甘さが

最後に舌に
感じられますね。


全体的には...ウニがやっぱり主張が一番強いですね。
ウニの甘さが一番引き立っています


あぁ、これはどこかで食べスパゲッティに似ているなぁ....
あ、思い出しました。目黒のスパゲッティ・ダン
「たらこうにイカ」に似てますねぇ...。

うん...美味しいなぁ....。

量も結構ありますので...結構お腹いっぱいになりますね...。


『いらっしゃいませー....。』

時間はもう夜遅くなんですけれども、それでも混んでますねぇ。

さて、そろそろ腰を上げることにしますか。

「お勘定で。どうも、ご馳走様でした。」
『ありがとうございました~。』



アンクルトム
渋谷区恵比寿1-14-7 山本ビル1F
03-3442-1934
11:30 - 22:00
定休日:日曜日
(祝日営業)

アンクルトム (パスタ / 恵比寿)
★★★★★ 5.0

-------------------------------------------------------------------------------------

えー、「アンクルトム」でした。

いかがでしたでしょうか?

ここもですね、本当にお客さんが、
良い顔してお酒や、お食事を楽しんでいると言いますか。

上司と部下との壁を取り除いて、色々と話をしながら
お互いマイペースで呑んでいる....、
良い光景じゃないですかぁ。

ちょっと牡蠣のスパゲッティが気になったので、
近々また来る事にしますかねぇ。


さて、この辺は馴染みの店が沢山ありますからね....。
もう1件寄っていく事にしますか。


では、また。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト