忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、槙邑賢壱です。


いやー、相変わらず渋谷は混んでいますね。
若い人に混じって、我よ我よ、と人気の焼き鳥屋に走る
サラリーマンの方々やオジサン達...
ちょっと微笑ましいです(笑)。

さて、今回は久々の百軒店商店街なのですが、
初めてお邪魔するお店なので、
ちょっと緊張しております。


では、早速。


いのもと

  

目印の提灯が良い感じですね...。

「ごめんくださーい。」
『いらっしゃいませー。』

お店の方は
頑固一徹そうな板前のオヤジさんと、
若い女将さん、の2人..
良い感じですね。

まずはビールを一杯。

さて、
「すいません、このわた、白子ポン酢お願いします。」
『はい、あのー白子はポン酢ではなくて、煮たやつならありますが。』
「あ、じゃあそれでお願いします。」


まずはお通し。



色鮮やかな棒生姜ですね。
これはさっぱりします。


『このわたです。』



このわたは、『海鼠腸』、つまり
なまこ(海鼠)からほんの少しだけ取れる腸を、
塩漬したもので、3大珍味のひとつです。

美味いね....ん~...。
塩加減が丁度良いですね..。


さてお次は初めての体験、白子煮です。



焼き、ポン酢は食したことはあるのですが...

うん、これは美味すぎ...。
煮汁と言うのでしょうか...お味は丁度良く
口に含めば、これまたトロッととろけます。

白子煮の方が私は好みなのかも...。


「すいません、熱燗お願いします。」



あっつ!、これは熱い..徳利が掴めません(笑)。
しかし、少し冷めるまで待つ時間もこれまた一興ですね。

あー...腸まで..温まりますね..。
この徳利とお猪口のセットも良い感じです。


「すいません、のれそれのかき揚げ、お願いします。」

 

見事にカラっと揚がっておりますなぁ..。
『のれそれ』は
穴子の稚魚でして、透き通った体をしているんですね。
生で食しても美味しいんですよ。

うん、これは見事なかき揚げです..
熱燗と合わせりゃ...至福のひと時ですね..。


「ご馳走様でした。」



居酒屋 いのもと
渋谷区道玄坂2丁目18−2 (上村ビル)
03-3496-2619
17:00 - 未確認
定休日 未確認

-------------------------------------------------------
『いのもと』でした。

渋谷の喧騒を忘れ、ゆっくりと
呑み、食事ができる居酒屋でしたね。

頑固そうなご主人ですが、
しっかりとした良い仕事をなさる方だと思いました。
初めてお邪魔した私ですが、肴の説明等、
接してくれるのがとても嬉しかったです。

このわた、白子煮、そしてかき揚げ...
どれも美味しかったなぁ...。

若い女将さんも、細やかな気配りをなさる方です。

此処は私の予算では無理(笑)ですが、
毛蟹や河豚料理、そして大鉢料理もあり、
色々と楽しめるお店ですね。

お座敷もあり、グループでも入れますので
今度は大人数と訪れてみたい、と
思います。


では、
また何処かでお会いしましょう。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト