忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、槙邑賢壱です。


前回に続きまして、今回も「銀座」でございますが
雰囲気はガラリと変わりまして、
今回は私がよく通う、あるバーへと向かいます。


場所は銀座エルメスを左折して頂くと、看板が見えてくるのですが....

 

お、とありましたありました。

ちなみにかづま珈琲 並木通も此処なんですよ。


では、早速参りましょう。

今回のお店はコチラなんです。


銀座 サンボア (BAR SAMBOA)



「バー サンボア」は
大阪・京都・東京に合わせて10数店舗あるのですが...
一番古いのは神戸?でしたっけ...?
いや、..えーすいません頭が働いてないので忘れてしまったのですが。

サンボアという名のバーは、大正7年創業と、
日本のバーの歴史にとって重要な存在なんですね~..。


「こんばんは。」
『いらっしゃいませ。』

若く、良い顔をしたバーテンダーが迎えてくれます。


私が「銀座 サンボア」が好きな理由として上げるのは

まずは「アームレスト」なんですね。

背の低い私でも、しっくり来るんですよ。



そして、「足掛け」ね。
「アームレスト」に腕をリラックスさせ、片足を「足掛け」に掛ける。

これが良いんですよ。
(立飲みが苦手な人はイスも用意してくれます)


また、バックバーもこれまた素敵ですね..。




さて...サンボアに来たら、まずはこれを飲まなければ始まりません。

「ハイボールを。」

慣れた手つきで、
サントリー角・炭酸をグラスに注ぎ込まれ、
最後にレモンピールが加えられます。



サンボアのハイボールの特徴は、氷を使用しないんですよ。
これがサンボア流ハイボール

うん、美味い。

炭酸とほのかな甘味を感じつつ、
ウィスキーの頑固だけどやわらかな味わい(?)が後に感じます。

今まで飲んだハイボールとまた違って、味わい深いですね...。


余談ですが、グラスマットには
ユニオンジャックの模様に「SAMBOA BAR Established 1918
と書かれているのです。


さて....お次は....

ホワイトレディお願いします。」

バーの特徴は....シェイカーを振るバーテンダーの姿ですね..。



うん....まさしく清楚だけど.....な貴婦人
思い起こさせる味といいますか...。

甘味を感じつつ、
その中に隠し味のような辛口も感じますね...。

これは美味しいですなぁ。


少し早いですが....
今回はこの辺にしときますか。


「お勘定で。」



銀座 サンボア
中央区銀座5-4-7 銀座サワモトビルB1F
03-5568-6155
月~土 15:00-24:00
日・祝 15:00-22:00
http://www.samboa.co.jp/


サンボア 銀座店 (バー / 銀座)
★★★★★ 5.0

-------------------------------------------------------------------------------------
「銀座 サンボア」でした。如何でしたでしょうか?

今年で銀座創業4年半だそうです。

お時間も早い時間からやっているのが、とても嬉しいですね。

サンボア流のハイボールを味わいつつ、
そしてカクテルを味わいつつ、考えに耽るのが
私のちょっとした至福の時間であります。

皆さんも是非、銀座に御用のある際は、
帰り際に、此処「銀座 サンボア」にも
立ち寄ってみては如何でしょうか?


さて....此処は銀座ですからね。
あと3、4軒ほど立ち寄っていかなきゃいけませんね。

では、また。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト