忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、槙邑賢壱です。


今回の-散歩の旅-は中央区「銀座」にやってきました。

銀座といいますと、
やっぱりまず目に入ってくるのは大型老舗百貨店ですよね~...。

 
 

松坂屋、メルサ、松屋。三越、西銀座デパート...等など。


ところで、私が銀座に来る理由の一つとして、
百貨店内で開催されている展示会があります。

絵画、陶芸、その他色々とございますが.....

先日、おでん「飯田屋」で知り合った『森本真二』氏の陶芸展に行ってきましたが....
酒器や皿のひとつひとつまで、やっぱり良いですなぁ....。

何焼きとか、あまり知識があまり無いのでよく分からないのですが...
これで酒を呑んだら...刺身を盛ったら美味いんだろうなぁ..というのが
無意識に感じてしまいましたね...。

喉から手が出るほど欲しいのですが...。
自分にはコイツ等がいるからなぁ...。

 
漢方を煎じるのに使用してたやつ) (温べー冷やべー)


さてさて、ちょっと色々と銀座の街を歩いてみますか....


  
 

へ~...イギリスの2階建てバスのようなのも通ってるんですね~...。
あ、「スカイバス東京」ねぇ...なるほど成る程。
http://www.skybus.jp/home/index.html

銀座もやはりチェーン系の居酒屋や喫茶店が増えてきましたねぇ....。
なんだかなぁ。

それからちょっと変わった建築物とかね。
銀座は和洋折衷のような建物が多いんですよね。
特に、スナック街なんかは、
一つのビルに犇く様にお店が並んでいますなぁ。


ちょっと横路地に入ってみましょう。

     

この様に、普通に歩いていたら見逃してしまいそうな横路地に足を向けてみると
様々なお店があることに気がつきます。

ある意味、不夜城の異名をとる『新宿歌舞伎町』よりも
複雑で、迷宮のような銀座のビル間の路地。



こちらは豊岩稲荷神社ですね~..。
しっかりと肝臓の健康祈願をしてきましたよ(笑)?


こちらもそうですね。
一見なにも無い、通り道と思いきや......
 
 


一つの灯りが見えてきます。
まさしくこれぞ銀座の面白さの一つなんですよ?
(天あさ さんですが、コチラは裏口で、正面口もあります。)


そして....再開発も止まることなく、進んでいます。


ここは私が数年前歩いて感動して、いつかは梯子酒してみたいなぁ..
と夢見てた一角なんですけれど...

  
 

常連客に対する配慮(お知らせ)が嬉しいですね....
思わずニンマリしちゃいます。



銀座の超有名老舗バー「ルパン」の近くも何やら工事してますなぁ...。

奥の鳥ぎんは銀座の本店を始め、各地域に何店舗かある、
こちらも老舗ですな。


もう少し歩いてみましょう。
今度はあづま通りへ。



あづま通りにも、美味しい名店は色々とありますね。

牛しゃぶの名店『ざくろ』が経営する『しゃぶせん』や、
お手軽にドイツ料理をいただける『ゲルマニア』、etc.......


そのあづま通りもまた、有名な横丁がございます。



三原小路ですね、目の前に見えるのは
あづま稲荷神社でしょうか。

そして『ふぐ料理 治郎長』、『季節料理 お福』などの
名店も三原小路内ですね。

あぁ、そうそう名店といえばこちらも歩いておきますか。

 

数年前、お金が無いとき、
銀座で食事といえばこの辺ウロチョロしておりました(笑)。
中華屋『三原』ねぇ。懐かしいなぁ....。
ここは量も多いし、安いんですよ。


さて.....最後は銀座6丁目、泰明小学校付近を歩くことにしますか。

 

この辺はたしか....『泰明庵』という美味い蕎麦屋がありまして....それから
あ、マヨリカね。
ポルトガルの陶器でしたっけ....面白いお店ですよ。

バー「大門」...良い感じのお店も沢山ありますね~....この辺も。

やっぱり「銀座」はいいなぁ....。

-------------------------------------------------------------------------------------
いかがでしたでしょうか?

銀座という街は非常にメジャーですので....
あえて中央通り等は避けてしまいましたが..。

銀座の意外な魅力をお伝えすることができたならば...
嬉しい限りです。

ちょっとお昼でも食べに行くとしましょうか。


では、また。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト