忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、槙邑賢壱です。

今回向かいますのは、ある一軒の焼肉屋です。

池袋の多々ある商店街の中のひとつ、「トキワ銀座通り」なんですが.....。

おや、見えてきました見えてきました。


今回はコチラのお店なんです.....。


「焼肉 平城園」

 
 
              

年季のはいったオレンジの看板と、
そこに書かれた「焼肉」という堂々した迷いの無い文字。
ある種の美意識を感じてしまいます。


では、早速入りましょう。

自動ドアに導かれ、「いらっしゃいませー!」と
若いお兄さんから声がかかります。

中にはサラリーマンの一人客が一組。
なるほどサクッと食べて帰路に立つお客さんもいるんですね。

それにしても...予想に反してお店は広いですね、
テーブル席、昔ながらのガス式焼き台、それにお座敷。
また、床の方もですね、ベタベタや油で滑りやすくなっているわけでもなく、
細かく掃除が行き届いているのが分かります。


まず飲み物はどうしましょうかね....。

 

少しサッパリしたいので...「すいません、梅サワー(350円)お願いします!」。

さて、まずはキムチの盛り合わせ(550円)、お肉の方はカルビ(950円)、ハツ(700円)、
そして平城園の常連が皆一押しするハラミ(700円)
、をお願いしましょーか。

梅サワーを呑みながら...お、とキムチの盛り合わせがまずやってまいりました。
では、いただきましょうか、どれ、一口。



私はあの~、カクテキ、大根なんですけどね。
これがキムチの中でも一番好きなんですが.....。
うん、辛さがちょうど良いですね、
あら?

ここのカクテキ美味しいですね!

一人カクテキの美味さに身を震わせていたら、お肉の方がご到着です。

カルビ、ハツ、ハラミをバランス良く焼いていきます。
ガスの焼き台からはジューっとお肉を焼く良い音が耳に響きます。

まずはカルビからいただきましょーか。



ほどよく焼き色をついたところで、サッとタレをつけ、パクリっ!

うん、美味い!

脂加減がちょうど良いですね。
甘みのある脂が口に含んだ瞬間、スッと溶けてしまいます。

私は、上~とか特上~は苦手な人なんですけど、
これは美味しくいただけました。

しかし、タレ美味いですネェ.....


さて、お次はハツをいただきます。



ハツはちょいと良く焼いて、パクリっ!
美味い!噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に広がりますね。

私はですね....、
個人的にはタン(いや好きですよ?)よりも、ハツの方が気に入ってるんですよ。
低カロリーですし(笑)。
いやー、しかし....ここのハツも美味いですなぁ、
それにしてもタレが合いますねぇ....。


さてさて、きましたハラミ!



ハラミも焼きすぎないよう気をつけて....口に運びます。
おお!なるほど、たしかに、
旨いハラミはカルビをも制す!
とはこの事ですか!

何と言ったら良いんでしょうか、カルビ以上に

赤身で柔らかな肉の食感と旨みを感じつつ、
さらに程よい脂の旨みを口いっぱいに広がりますなぁ....。

で、また一人だからかもしれませんけど、
一皿に結構あるんですよ、お肉が

「すいません!ホルモンとハラミ追加で!」(←食べすぎ)

お、ホルモンも良い感じの色といいますか...



ホルモンは程よく焼き、口に運びます。
おお、ホルモンも中々....イケますなぁ....。

ホルモンという部位は、
噛んで噛んで最後に飲み込む瞬間が、
幸せの時だと思いますね。


いや~美味い。ここのタレは万能ですなぁ.....何にでも合いそうですねぇ。

そして追加のハラミもぺロリといただいちゃいました。

「すいません、お会計で!」
4650円になります。」

少し食べすぎちゃいましたかな?でも美味かったなぁー...。

お兄さん、撮影の許可、ありがとうございました。
最後に厨房にいたオカミさんにも
「ご馳走さまでした」。



西池袋「平城園」
豊島区池袋2-35-1
TEL:03-3985-0341
17:00-03:00
定休日:月曜日(祝日を除く)

--------------------------------------------------------

「平城園」でした。

やっぱりお肉は、美味しいですよね。
このご時世、高級な焼肉だかが増えていく中で、
まさしく、こちらのお店は「大衆焼肉」なんですなぁ。

で、また肉も美味いですけど、タレが美味いんですよ。

ジュージュー焼いて、味わいながら、ビールも含む。

もう、最高ですね。

池袋でちょいと焼肉でしたらね、
「平城園」に足を向けてみては如何でしょうか。

では、また。


飾らぬ そして気取らぬ 粋な店

こういう焼肉屋はずっと残っていてほしいものだ......。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
最近通い始めました。
確かに旨い
この値段でこの旨さは掘り出し物ですね。
カルビなんかは時折これ上カルビじゃないの
ってのがくるからびっくり(結構な確立であたってます・・・70%くらいかな)
店の人も気さくで優しいからGOOD
また、近々行ってきます。
2010/05/31(Mon)13:44:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト