忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日訪れました、「アリエッタ」に再び、訪れてみました。

勿論、目的はキノコのシチューフランス」!

時間は朝9時半.......よし、買えました!
では、早速いただきます!

今回購入したのは、左から「クリームパン」「アップルパイ」
そして
キノコのシチューフランスの3点。



では早速食べてみましょう......。


まずはクリームパンからいきましょーか。
とりあえずいつも通り割いてみました。

 


では一口......あ、う~んま~い!これ!

俗に言う、ぼってり系クリームっていうんですかねぇ。
ほのかにバニラビーンズの甘い香りもします。
パン生地は、ソフトフランス生地て言うんですかな....、
ちょっと普通のクリームパンとは違いますね
甘さも甘すぎず、といった感じで、美味しいです、凄く。


さて、お次はアップルパイを食べてみましょうか。



パクリッ......サクッサクッ......あ、美味い美味い!パイ生地が美味い!

中のアップルの方、つまりフィリング(林檎煮)もやわらかくて......。
お味もあの~、素直な甘さ(?)といいますか、余計なものを加えていないと言いますか、
ちょっと説明し辛い....ですね.。
是非、温かい紅茶と食したいですなぁ。


さてさて、きましたよ~「キノコのシチューフランス」!

わ....何かもう食べる前から凄いイイ匂いがする......。

早速口を開けてガブリっ!

   

うわぁぁぁ、これはちょっとすごいよぉ! 

シチューフランスとあるように、アリエッタ製のフランスパンの、カリッと、
そしてモチモチとした食感を感じつつきのこの香りがふわぁっと、

そして同時にシチューのクリーミーさと甘さが.....
口の中いっぱいに広がりますねぇ...。


これは、ワインとかと合いますよ.....。

自分内美味しいパンランキング1位ですね、すんごぃ美味しかった!



アリエッタ 広尾店
東京都渋谷区広尾1-11-2 AIOSビル1F
TEL:03-3473-9123
09:00-20:00
定休日:無
http://www.pan-arietta.com/

パネッティア アリエッタ 広尾店 (パン / 恵比寿)
★★★★★ 5.0

--------------------------------------------------------

何回も言っちゃいますが、アリエッタは、広尾店・五反田店ありますが、
お近くに立ち寄りの際はですね、
是非こちらも立ち寄ってもらえればですね、
この感動が分かると思います。



では、また。

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初投稿です
キノコのシチューフランス
すでに名前が美味しいですよね。
レポからさらなる美味しさが伝わってきます。
ナイスレポ!!!
taku URL 2008/01/19(Sat)06:32:24 編集
ありがとうございます。
本当に美味しいですからね、是非寄って買って食べてみてください。
シチューフランスは人気なので売り切れが早いそうですが...。
槙邑賢壱 URL 2008/01/19(Sat)08:45:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト