忍者ブログ

孤独な男の「食」の旅日誌。

毎度有難うございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケートです。
アンケートです。2
プロフィール
HN:
槙邑賢壱(まきむらけんいち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/11/12
職業:
色々と。
趣味:
グルメ・写真・旅行・散策etc
自己紹介:
リンクフリーです。

画像(写真)はクリック、
拡大してお楽しみくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ♪

mixiニックネーム:makko
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10685475

連絡先:
serius65@hotmail.com
最新コメント
[01/18 Arnoldwodielo]
[05/31 玄]
[11/06 ニートな管理人]
[08/16 薫]
[03/31 槙邑賢壱]
人気エントリーランキング
お店の検索に♪
リンク
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、槙邑賢壱です。

今回は、金曜日だったのですが(1/11)、私の場合の金曜日はですね、
特にお昼なんですが......

ある友人と喫茶店巡りの様なものをしてましてですね

今回お邪魔したのは、その友人がよく行くお店なんですね。

場所もですね、要町通りという、大通り沿いにあるお店なので、
皆さんでも迷わずに行けるお店だと思います。

あの~、ちょっと私のお腹の方がですね、
先ほどから鳴いていますので、早速参りたいと思います。


  

この要町通りというのは、まぁ大通りですから昼夜問わず、
人・自転車・車の往来がもの凄いんですが、それだけではなくてですね、
常に味わい深い喫茶店や、歴史ある天婦羅屋さんなんかもあったりするんですね。
行き止まりの横丁の奥には自然食品のお店なんてのもあって、
非常に面白い通りなんですよ。


さてさて.....おや、見えてきました、
今回のお店はコチラのお店なんです........。


「MILLION DOLLAR CAFE」

 

また、これは洒落たお店ですね~、早速入ってみましょう。

わ!凄いい匂がしますね~。
店内はテーブル席にカウンター.....2人なのでテーブルにしますか。


「いらっしゃいませ」とマダム(としておきます)から声が掛かります。


店内はメニューが描かれた黒板がズラリと並んでおり、
 
旬の食材を使った料理も色々ありますね~。

っと、
本日のグラスワイン....、
ちょっといいですねぇ、グラスワイン一杯飲みましょうか。

メニューはランチメニューから選びます。
色々とあるので悩んでしまいますよ。
均一かどうかは忘れましたが、
サラダ・コーヒーが付きまして900円です。


さて、私はマルゲリータセットを、友人はカルツォーネ(包みピザ)セットに。

「あ、すいません、グラスワインはお昼からでも飲めますか?」
「マスター、グラスワインは......」、ありゃ駄目だったかな。
「大丈夫ですよ、グラスワインのメニューはそちらにありますので、お選び下さい。」

「あ、それからお料理の撮影とかって大丈夫ですか?」
「はい、いいですよ~。」
とニコやかに許可を下ろしてくれました.....ありがとうございます!

グラスワインもOK、とのことで良かった.....
それじゃあにしますか。「この赤ワインお願いします。」

きましたきました、まずは赤ワイン。
銘柄は「モンテプルチャーノ ダブルッツォ(伊)」。



まずは香りを楽しんで.....口に含みます.....。
葡萄の良い香りが.....
また、まろやかで飲みやすいですね....。

「モンテプルチャーノ ダブルッツォ」は
ワインの出荷数がイタリア全土の中でも非常に多い、
イタリア中部アブルッツォ州の代表的なワインなのですが、
最もコストパフォーマンスが良いワインとして高い評価を得ているんだそうです。

私自身、ワインは
無知識に近ので、ちょっとこのワインは覚えておきましょう(笑).....。


「失礼します.....」 お、とまずはサラダがきました。




突然ですけど、やはり食べ物っていうのは色彩が食欲をそそるんだと思うんですよ。
で、特に私はこのお野菜の緑黄色といいますか、
まぁ、四の五の言わず、食べるとしましょう(笑)。

まずは一口......。うん、あ、なんかチーズの風味が感じますね。
これはパルメザン・チーズでしょうかね....。
うん、美味い、シンプルなシーザーサラダって感じがします。
(シーザーサラダについて
http://maple.doshisha.ac.jp/etc/caesar/index.html)


ここでちょっとメインが来るまでワインを飲みながら友人と談話を。
「一年は早いねぇ」、や教授の話、JAZZ BAR、の情報等々。
それにしても.......店内の音楽はJAZZだと思いますが.....
何だか落ち着きますねぇ......。


「失礼します...。」お、ときましたきました、
メインです。

 

うわ、美味しそう!マルゲリータってシンプルなピザですけど、
色彩が豊富で食欲そそります!

その昔、
あるピザ職人が王家に敬意を払って創作したという、
赤・緑・白の
イタリア国旗をあらわしたピザ、ですね。

早速いただきましょう。まずはがぶりっ.....と一口。


美味い!

トマトのジューシーさに甘さ
バジルの香り
そしてモッツァレラチーズのモッチモッチとした食感が口の中に、
ふぅ~わぁ~、と広がりますねぇ!

続いてワインを一口......。 
あ~.....たまりませんねぇ、こりゃあ。


お、と友人のカルツォーネもなんだか美味しそうじゃありませんか。

カルツォーネは言うならば、ラビオリとかと同様、餃子と同じ生地を包む料理。
ラビオリは一口サイズですが、カルツォーネは大き目なんですね。


 

三日月型の包みピザですが、ちょっとちょっと、
いい感じにオーブン焼け(?)、してるじゃあありませんか!
はい、一口頂戴(笑)。

あ、美味いコレ!

中はトマトハム、それから香草の香りに....
パルメザンチーズのような風味が.....
いや、これはクリーミーなチーズですね、
だからリコッタチーズかな!?

下手なこと言いたくないので、数種のチーズとしておきましょう!

いやー、こちらにも一口ワインを.......あいますなぁ......。


食後の コーヒーもまた、香りも味も良いんですよ。
最後まで手を抜いてない、いい仕事してます。

「ご馳走様でした。」 
「またどうぞ~。」



MILLION DOLLAR CAFE
豊島区池袋
3-1-4 小岩ビル
1F 
(最寄り駅は要町、ラーメン屋「航海屋」の隣です)
03-5391-3009
11:30-23:30
定休日:月曜日

--------------------------------------------------------

さて、いかがでしたでしょうか?
聞けばこちらのお店は、創業から4年半
また、夜のメニューも本当に、デザートまで美味しそうなものばかりです。

そして何といっても、
温かくて優しい笑顔のマスターとマダムがいるお店ですからね。
なるほど、これゃあ、

『たとえ100万回行っても
飽きが来ないお店』


ということでしょうか!


まぁあの~、「食」の要町通りですからね、
あと
2,3件、気になるお店がありますので、立ち寄っていきましょうかね。

では、また。


野良猫も ピザの匂いに 腹鳴かす

ブログパーツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Dating delaware water gap. Dating herricks.
Dating aultman. Dating edgefield. Dating greenfield.
Dating verdigre. <a href=http://xn--mail--8ve2czashn1bn.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>mail знакомст</a>. Bill dating married rancic.
Dating orviston. Dating french camp. Dating naruna.
Arnoldwodielo URL 2011/01/18(Tue)13:24:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト